トップページ よくあるご質問 FAQ ESET パーソナル セキュリティ

FAQ

ESET パーソナル セキュリティ

質問
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」ってどんなサービス?

回答
「軽快な動作」と「高い検出率」で国内外の第三者機関やユーザーから評価の高い、ESET社のセキュリティソフトウェアシリーズを月単位でご提供するサービスです。

質問
月額版のメリットは?

回答
1.面倒な手続きが不要!更新期限切れの心配も不要!
導入後の面倒な更新手続きは一切不要で、安心・快適なセキュリティ対策サービスを
常に最新のバージョンでご利用いただけます。

2.支払いが簡単
インターネットの利用料金と合わせてのご請求となりますので、
お客様の方で別途更新料を支払うといった手間がありません。

3.いつでも簡単にスタート
月単位のサービスですので、手軽に導入いただけます。
(もちろんサービスの停止も月単位で可能です。)

質問
製品版と機能の違いはあるの?

回答
いいえ、違いはございません。
製品版と同じ機能をご利用いただけます。

質問
動作環境は?

回答
こちらをご確認ください。
ESET Smart Security V6.0(Windows)

ESET Cyber Security Pro(Mac)

質問
既に他社のセキュリティ対策ソフトがインストールされているんだけど・・・

回答
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」は、
他社セキュリティ対策ソフトと併用することはできません。

本サービスを利用される際は、他社のセキュリティ対策サービスの解約とともに
ソフトをアンインストールしてください。

質問
現在他のプロバイダを利用しているけど、「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」のみ申し込むことはできるの?

回答
大変申し訳ございません。「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」は
ぴ~ぷるネットのオプションサービスとなっておりますので、
弊社会員様以外の方が本サービスのみをお申し込みいただくことはできません。

質問
体験版を使ってみたいんだけど・・・

回答
下記ページより体験版をご利用いただけます。
ESET Smart Security V6.0(Windows)

ESET Cyber Security Pro(Mac)

質問
体験版の無料期間経過後に月額版に切り替えるには?

回答
こちらのフォームよりお申込み下さい。
ユーザー名、パスワードを発行いたします。

質問
体験版の無料期間経過後、この製品の使用を止めるには?

回答
体験版プログラムについては、アンインストールしていただきますようお願い致します。
手順がご不明な方はお問い合わせください。

質問
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」の利用料金はいくら?

回答
こちらをご確認ください。

質問
申し込み方法は?

回答
まずは30日無料体験版をお試しください。手順をご案内致します。
大変お手数とは存じますが、弊社サポートまでお問い合わせください。

質問
更新手続きが必要?

回答
「ESETセキュリティソフトウェア月額版」はぴ~ぷるネットのオプションサービスです。
従来のパッケージ製品とは異なり、定期的な契約更新の手続きは不要で、
更新期限を気にすることなくご利用いただけます。

質問
更新の際に料金はかかるの?

回答
いいえ、月々のご利用料金のみでその他の費用はかかりません。

質問
パソコンを買い替えたり、リカバリした時はどうしたらいい?

回答
再度プログラムをダウロードしていただくことになります。
その後、正式申し込み後に弊社よりお知らせしたユーザー名、パスワードを
設定してご利用ください。

※ユーザー名、パスワードが不明な場合はお問い合わせください。

質問
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」を解約するには?

回答
サービスの停止をご希望の場合は、毎月20日までに弊社まで書面での手続きが必要となりますのでご注意ください。

質問
引越し先では他のプロバイダを利用する予定です。
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」のみ継続できますか?

回答
大変申し訳ございませんが、「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」は
ぴ~ぷるネットのオプションサービスとなっておりますので、
弊社サービスを解約と同時に、本サービスも解除となります。

質問
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」を解約したら、
期限切れのメッセージが出たけど、どうしたらいい?

回答
大変お手数ですが、ご利用いただいていたプログラムについてはアンインストールを行ってください。

質問
今、使用しているプランから違うプランへ変更したいんだけど・・・
(例)ESET パーソナルセキュリティからESET NOD32アンチウイルスへ

回答
現在利用しているタイプのプログラムを一旦アンインストールしていただき、改めてご希望のタイプの体験版プログラムをダウンロードしていただく必要がございます。

詳しくはお問い合わせください。

質問
正式申し込みをした際に通知されたユーザー名、パスワードがわからなくなりました。

回答
確認方法

●「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ」のプログラムが、
パソコンにインストールされている場合

1.システムトレイ内のアイコンンをダブルクリックして、基本画面を開きます。

2.[アップデート]ボタンをクリックします。
[製品のアクティベーション]をクリックします。

3.[製品のアクティベーション]ウィザードが表示されます。
[ユーザー名とパスワードを入力して使用する]にチェックを入れて、
[次へ]ボタンをクリックします。

4.設定頂いているユーザー名・パスワードが表示されます。


●「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ」のプログラムが、
パソコンにインストールされていない場合

弊社までお問い合わせください。

質問
月額版の契約なのに、有効期限が表示されるけどなぜ?

回答
大変申し訳ございませんが、製品の仕様により有効期限が表示されてしまいます。
しかし、「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」は月単位のご契約となっておりますので、表示されている有効期限については該当致しません。
ご契約中は安心してご利用ください。
新規お申込みのお客さま
これからぴ~ぷるのサービスをご利用をお考えのお客さまはこちらのメニューをどうぞ。
スタートガイド

はじめての方はまずコチラ。
お申込みからサービス開始までをご説明しています。

  • サービス対応エリア
  • 料金シミュレーション
  • 各種お問合せ
お申込み/お問合せ
お急ぎの方はお電話で フリーダイヤル0120-34-9686

【受付時間】(日曜・祝日 休み)
平日9:30~19:30 土曜9:30~17:00

ホームページから お問合せフォーム お申込みフォーム
「伝えること」=「守ること」 行事・催し情報 満載!
ページトップへ