トップページ よくあるご質問 FAQ ぴ~ぷるネット

FAQ

質問
電話代はいくらかかりますか?

回答
ぴ~ぷるネットは電話回線を全く使用しませんので電話代は不要ですしインターネットを しながら電話を使用する事 ができます。

質問
インターネットをしている時テレビは見れないんでしょうか?

回答
いいえ、ご覧になれます。ビデオ録画も普通通りに行えます。テレビとは別にインターネット専用の配線工事を行いますのでテレビを見ながらインターネットの接続も可能となります。

質問
申込をしてからどれくらいでインターネットができますか?

回答
一度お客様宅の配線工事の調査を行ってから工事を行いますので、1週間程度が見込まれます。

質問
接続時間に制限はありますか?

回答
ぴ~ぷるネットは月額定額制で接続時間の制限はありません。また、常時接続サービスですので、24時間いつでもご利用いただけます。

質問
複数台のパソコンを接続して同時にインターネットができますか?

回答
ルーターを接続し、常時接続5台までご利用可能です。

質問
メールアドレスの追加はできますか?

回答
3個までコース料金に含まれますので、4個目より1アドレス315円/月でお好きなだけ追加することができます。

質問
ページが表示できませんと言うエラーメッセージが表示された時はどうすればよいですか?

回答
モデムを再起動(一度電源を切って再び電源を入れる事)して直る事が有ります。また、ルーターをお使いの方はルーターも再起動してください。それで、接続できないときはパソコンの設定を確認して下さい。
新規お申込みのお客さま
これからぴ~ぷるのサービスをご利用をお考えのお客さまはこちらのメニューをどうぞ。
スタートガイド

はじめての方はまずコチラ。
お申込みからサービス開始までをご説明しています。

  • サービス対応エリア
  • 料金シミュレーション
  • 各種お問合せ
お申込み/お問合せ
お急ぎの方はお電話で フリーコール0120-34-9686

【受付時間】(日曜・祝日 休み)
平日9:30~19:30 土曜9:30~17:00

ホームページから お問合せフォーム お申込みフォーム
「伝えること」=「守ること」 行事・催し情報 満載!
ページトップへ